劇場公開して大ヒットした『トップガン マーヴェリック』。その主演、製作を行ったトム・クルーズさんとスティーヴン・スピルバーグさんの特徴、関係性、年回りをマヤ暦で見てみると
本日2023年11月23日は、K34 白い魔法使い&青い手 音8です。
その年のアカデミー賞にノミネートされた映画人が一堂に会する恒例の昼食会、
オスカー・ノミニーズ・ランチョンが2月13日にロサンゼルスで開催されました。
この席でスティーヴン・スピルバーグ監督はトム・クルーズさんに
「君がハリウッドの危機を救った。劇場配給も救った。
真剣な話、『マーヴェリック』が映画産業全体を救ってくれたんだ」
と感謝の意を表されました。
これはコロナ禍で多くの作品が配信に踏み切るなか、
クルーズさんは出世作『トップガン』の約30年ぶりの最新作
『トップガン マーヴェリック』の劇場公開にこだわり続け、
幾度とない延期を経て2022年5月に公開させたのでした。
その結果、世界中で大ヒットを記録し、第95回アカデミー賞では
作品賞など6部門で候補入りを果たしました。
コロナ禍と配信サービスの台頭で、劇場で映画を鑑賞するという
文化そのものが危機に瀕するなか、『トップガン マーヴェリック』のヒットは
映画産業全体を勇気づけるものとなったのです。
スティーヴン・スピルバーグさん K34 白い魔法使い&青い手 音8 ガイドキン白い鏡
トム・クルーズさん K246 白い世界の橋渡し&青い鷲 音12 ガイドキン白い鏡
スピルバーグさんの「音8」とクルーズさんの「音12」は、つながりを感じる「協和関係」。
そしてお二人ともガイドキン(人生がうまくいくヒント)が同じ「白い鏡」。
「白い鏡」には映し出す、映像、スクリーンという意味がありますので、
劇場公開に対する思いが強かったのは納得ですね。
またお2人のK34、K246は共にナルシストエネルギー。
自分が納得する生き方にこだわります。
ところで『トップガン マーヴェリック』が公開された時のクルーズさんの年回りは
K201 赤い龍&黄色い戦士 音6
K201は260個のキンナンバーの中で、最も動じないキンナンバー。
クルーズさんが何回もの延期を経ながらも『トップガン マーヴェリック』の
劇場公開を成功させたのも、K201の年回りだったからこそできたのかもしれませんね。
今日はスピルバーグさんのキンナンバー、K34の日。
K34には「一度決めたことは変わらない姿勢で進める」というメッセージがあります。
迷わずに前に進んでいきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡
<梅田紀美子のマヤ暦講座>
マヤ暦講座では、更に詳しい内容をお話しています。
今後の梅田紀美子のマヤ暦講座のご案内はこちらをご覧ください。
https://kimiko-maya16.amebaownd.com/pages/2428374/page_201812031134
★今日のラッキーポイント
先々ではなく瞬間を大切にしましょう。
★今日注意するポイント
自分の考えにかたくなにならないように。
★今日のシンクロポイント
アウトドアがエネルギーを高めてくれます。
K34の有名人には、スティーブン=スピルバーグ、今田耕司、安田成美、島田陽子、立花孝志
などの方々がいらっしゃいます。
#スティーブン・スピルバーグ #今田耕司 #安田成美 #島田陽子 #立花孝志 #トップガンマーヴェリック #トム・クルーズ
0コメント